「特別なパートナー」として、ラブドールは何十年も市場で販売されており、ファンが多いです。ニューヨークの女性写真家ステイシー・リーは12体のドールを収蔵し、それぞれ4000ポンドの価値があります。最近、彼女はドール達をレンズで生き返らせました。
ステイシーはラブドールを撮影モデルとして、お洒落な服を着させ、洗練されたメイクを加えて、「モデル」の魅力を見せました。
ステイシーは小さい頃からお洒落なぬいぐるみを集めるのが好きだったと言いました。大人になると、自分の撮影モデルとして等身大のラブドールを購入し始めました。
彼女の撮影計画におけるラブドールの価値は4000ポンドに達します。ステイシーは女王やヴィミ天使の格好をしており、ドールは本物のモデルのようにセクシーなポーズをとっています。現実世界の女性に比べてラブドールは美しく、セクシーで、泣かず、騒がず、「最高のパートナー」です。
ステイシーの作品は発売以来好評で、一部のネットユーザーは彼女がドール達に生気を与えたと主張しているほどです。ステイシー本人もこの写真に大満足しており、ドールの美しさをアピールする努力を続けていくと話しています。
趣味以外にも、多くのコレクターはドールを自分の唯一のパートナーとして考えており、ある人は自分の特別な趣味を持っており、ある人は家族が無くなったことを悲しんでいます。例えば写真の男性ディルマンは、妻をガンで亡くし、その後もパートナーを見つけられなかった為、前妻の容姿に合わせてドールをカスタマイズしました。
娘もこのドールの存在を知っています。
オーダーメイドのラブドールは決して安くはなく、6500ドルから5万ドルまでさまざまです。編集者の前の記事のフィルはトレイシーを買う前にタバコをやめて1年、フィルの友達はトレイシーの存在を知っていて、彼は他の人が自分をどう思っているか気にしないと言っています。
60歳の英国人男性がラブドールを集めるために10万ポンドを費やしました。彼は各ドールに名前をつけて遊びに連れていき、アフタヌーンティーで時間をつぶしたりしました。彼の妻は夫の特別な趣味に反対しないだけでなく、協力的です。ドール達の新しい服やウィッグ、化粧品などを買ってあげるのも好きなのです。
日本の東京から来た50歳のエンジニアは、ラブドールをコレクションするためのアパートを借りたことがあります。彼は100体以上のドールを持っていて、世界最大のドールフォーラムで最も活躍しているドール愛好家です。一部のネットユーザーは彼を「史上最も祝福されたドールオタク」と呼んでいます。