実用方法

シリコンラブドールの洗い方

シリコン材質の抗酸化性、可塑性と寿命が長いことから、シリコンドールはラブドールの中で比較的高価な一種です。シリコンドールも代替的なパートナーとして扱われてますので、注意深くケアする必要があります。ぎ今日はシリコンドールの洗い方をご紹介します。

白紗の花嫁ラブドールアニメ 悠加 148cm

新しく買ったシリコンドールに対して、やるべきことは:

1.まず保護ダンボールを開封してドールを取り出すには2倍のスペースが必要となりますので、スペース確保をお願いします。梱包箱は折り畳んだ状態でしたらスペースを取りませんので捨てずに保管しておいて下さい。ドールの修理や点検が必要な場合、工場に送る際に梱包箱が必要となります。

2.包装されたプラスチック紙、発泡スポンジを取り出し、運搬中の破損がないか確認して下さい。

3.浴室でドールを洗って表面の油などを落とし下さい。最初はシリコンの匂いが少ししますが、洗うことで軽減されます。

また、時間が経つにつれて、ドールの表面に油がにじんできますので、毎週1回お風呂に入れて油を落としてあげるといいでしょう。

4.洗い流した後、柔らかいタオルで表面の水分を拭き取り、自然乾燥させて下さい。乾いたら全体にベビーパウダーをつけて下さい。

目的は油を除去すると同時に、体の洗い流しにくい粒子を一枚持っていくことです。その後洗い流し、油抜き、パウダーをつけて濡れたタオルで体の粉や汚れを拭き取ります。ドールが乾燥したらもう一度粉をつけて、体を乾燥させて清潔にしておいて下さい。

白髪 綺麗系 美人 ダッチワイフ 通販 明美 166cm

5.ウィッグタイプのドールは、ウィッグを洗って乾燥させてから被せて下さい。ドールは柔らかいソファーや椅子に置いて下さい。指先などの磨耗を防ぐために、柔らかい衣類やスポンジをつけることができます。その際白色のものを使用して下さい。濃い色の場合ドールに色移りしてしまう可能性があります。

購入後しばらく経ったシリコンドールの洗浄方法:

まず、ドールの表面に汚れが付いているかチェックします。汚れがなければタオルにぬるま湯をつけて人形の表面を軽く拭いて下さい。ドールの表面に汚れが付着している場合は、石鹸水(石鹸、洗濯液、シャンプー、ボディソープ)で拭き、力を入れず優しく行って下さい。また、強酸、強アルカリ性の溶液、強力な消毒液、洗浄剤などは使用しないで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です