実用方法

TPE材質のラブドールの極端な温度の影響

熱可塑性エラストマー(TPE)で作られたラブドールを購入すると、TPE の感触がいかに人間の肌に似ているかが分かります。所有者はTPE ドールを保管する為の最適な温度を考えたことがあるだろうか。今日は編集者が解説します。

専門家は人間の肌と同じようにラブドールのTPE肌を扱うことを提案しており、それは主に極端な温度(寒さと熱さ)に対する耐性を持っている。しかし、このような化とポリマー材料にとって、明確な温度範囲がわかっていない。

貯蔵温度範囲は-40℃~140℃の間に維持できると考えられているが、この範囲が正しいことを証明する証拠や研究はない。

研究によると、TPEラブドールを40℃を越える水で洗うのは避けるべきである、温水や過熱したお湯はTPE材質の安定性を失い溶けはじめる。これらの状況は人間の皮膚にも起こるように、私達が日光を長時間浴びると皮膚の皮がむけ、やけどと同じ状態になります。

TPEは非常に柔軟な材料で、5 ~ 10倍の長さを延伸することができますが、内部の安定性が破壊されると、逆転することはできません。シリカゲルは物理構造を損なわずに極めて高い温度に耐えることができるのとは異なります。TPE は非常に柔軟な材質で、5~10倍の長さに延伸することができますが、内部の安定性が破壊されると、元に戻らなくなってしまいます。シリコンは物理的構造を損なわずに極めて高い温度に耐えることができます。

また、低温がTPE 材質に与える影響は高温ほど深刻ではありませんが、人間のように低温状態では肌が硬く感じられ、ドール自体の「波動感」も抑制される。ドールを非常に寒い部屋に置くとプラスチックのような硬い模型のようになります。

高温はTPEの物理構造を破壊するが、低温は違います。ドールを正しい温度に保管すると、固くなっていた状態が徐々に消え、元の状態に戻ります。

TPE素材のドールはシリコン素材のドールのようにはできません。構成成分が異なるからです。一つ確認できることは、ドールメーカーを使って購入する際に提供されるガイドラインが検証されており、検討できることです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です