ドール情感

高齢者のためにドールを処方し、孤独感を解消すべきだ。

高齢者のためにドールを処方し、孤独感を解消すべきだ。

ある社会学者専門家は先日、高齢者のためにパートナーロボットを配備し、孤独を解消すべきだと述べました。

ワシントン大学医学部の生物論理学者ナンシー・ジャック氏は、社交と付き添い機能を提供する新しいパートナーロボットの開発を提案しました。

シリコン製ラブドール 植毛 綺麗美熟女 汐里 158cm

ジャックは「障害者と高齢者の生活を直視し、端をさかないパートナーロボット」という研究を発表しました。この研究は主に付き添いのない高齢者や体が不自由で日常生活が不便な人を対象としたもので、特に新型コロナウイルスの閉鎖期間中、隔離、閉鎖を経験し、人々の孤独感はますます強くなり、さらに現在の人の平均寿命は長くなっており、将来はより孤独で自閉的な生活を送る可能性があり、パートナーロボットを提供することで、心身

ジャックは『医学論理学雑誌』に、「パートナーロボットは高齢者、障害者の心の生活を支援する合理的な方法であり、人間のインタラクションモデルの代わりに、失われた社交活動を提供することができると結論した」と書いている。パートナーロボットは通常、体の健全な若者に適した製品として描かれていますが、この論文ではパートナーロボットを高齢者や障害者に適した製品として再定義しようとしています。

彼女は、孤独な高齢者に付き添うことは個人の尊厳にかかわる問題だと考えています。パートナーロボットは、オリジナルの設計目的だけでなく、ホームサービスや会話にも使用できることを提案しています。

ジャックは、「高齢者と障害者のためのパートナーロボットの設計とマーケティングは、現在のやり方の大きな変化を代表するだろう。それは障害や孤独によって社交性が低下した人たちの訴えに真剣に対応するために、人間の尊厳を守るためだ」と書いています。

上品気質美人ラブドール 等身大 玲亜 148cm

彼女はまた、パートナーロボットは人間にはできない方法で孤立した人にサービスすることができると考えています。なぜなら、人間は常にその場にいて、評価せずに耳を傾けるからです。

ジャックはシアトル・タイムズに「どんな年齢でも社交的に生活できる能力は、あなたが生活を持つ能力と関係がある」と伝えました。

「生きるためだけでなく、生きるために価値のあることをするため。人間関係、体の健全さ、これらはすべて尊敬厳にかかわる問題だ」。

では、パートナーロボットについてどう思いますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です