実用方法

ラブドールのメンテナンス

1.ラブドールの洗浄

ラブドールは使用していない時でも毎月一回全身シャワーをすることがおすすめです。素材の特性でホコリがつけやすいですから。まず、ラブドールの頭を取り外して、彼女をバスタブまで運びます。ココで注意することは、金属部分を濡らさないように、バスタブの外に置くか、ビニール袋で保護してください。金属部品がカビになるとラブドールを汚してしまいます。それからラブドールの全身を水で濡らして、ボディーソープを使って、柔らかいスポンジで彼女の全身を丁寧に洗います。ソープを水で綺麗に洗い流した後に、柔らかいバスタオルで彼女の全身を乾かします。乾燥後、ベビーパウダーを忘れずに塗布してください。

注意事項:
・角質除去効果のあるシャンプーやその他一般的な洗剤を使用しないようにしましょう。
・ラブドールを十分安定している姿勢でシャワーしてあげましょう。ソープを付けたラブドールは滑りやすいですのでご注意ください。
・粗い素材や硬い/鋭い物で洗わないようにしましょう。
・ヘアドライヤーやその他の熱が出る乾燥機械で乾燥しないでください。
・アルコール成分のウェットティッシュなどは使用しないでください。(成分はTPE素材を損傷します)

膣の洗浄

膣洗浄は個別に行います。ココでは一体型膣と脱着型の膣に分けて、洗浄方法を紹介します。

一体型膣の場合、箱の中にギフトされた洗浄器を使って、便利に洗うことができます。

まず、膣内の体液などをタオルで簡単に拭き取ります。洗浄器の中に石鹸水やボディーソープを入れた水を注いで、膣の中に入れて洗浄液を注ぎ、数秒間作用させます。それから柔らかいボトル洗浄ブラシを使って、抗菌液が入ったままの膣の内側をこすり洗いします。十分に洗浄されたと思ったら、シャワーヘッドを使って、膣内部を出てくる水が透明で石鹸がなくなるまで洗い流します。最後に乾燥用の珪藻土スティックを中に入れて、膣の中に残留した水を吸い取ります。

珪藻土スティック:https://hanidoll.jp/product/onahoru-onaho/

脱着型の膣の場合、中のオナホールを取り出して、蛇口の下で洗えます。まず中の体液を流して、ソープを付けます。次にボトルブラシで中のシワの隅々までちゃんと磨きます。最後にオナホールを流水で綺麗に洗いましょう。後は、陰の下で数時間放置して乾燥させるだけです!

注意事項:

・オナホールを外すときは、力を入れすぎないでください。皮膚が破れたり、損傷したりする可能性があります。

・素材が粗いブラシを使わないでください。またブラシで磨きすぎないでください。膣に微小な裂け目が生じ、より多くの細菌が繁殖してしまう可能性があります。

・皮膚に刺激ですので、膣にソープの残留物を残さないでください。

・アルコールまたは芳香成分を含む洗剤でラブドールの膣を消毒しないでください。

2.ウィッグの洗浄方法

ウィッグは人間のようにシャワーするときに一緒に洗うことができません。日常のウィッグケアは、専用ケア液と櫛でブラシングすればいいです。使用後に専用のケア液を20〜30 cmの距離で、毛先を中心に均一にウィッグ全体にすプレイします。そして、ウィッグを毛先から優しくブラッシングしてください。ひどく絡まっていて、櫛が通しにくい場合、無理せずに、手で少しづつほどきましょう。ブラッシングしたばかりのウィッグは少しパサパサしますが、手で少し整えれば綺麗にまとまります。

どうしても汚くて水で洗いたいのであれば、洗面ボールにぬるま湯とシャンプーを適量に入れて、ウィッグを数分間浸しておきます。それから、髪の毛の流れに沿って、ウィッグを軽く洗います。最後に、流れ水の下でしっかりすすいで、軽く水を絞りきって、しっかりとブラッシングしてから、陰で自然に乾燥させれください。

ココで注意すべきことは、熱湯を使わないでください。髪の毛が傷んでしまいます。また、乾燥が不十分でしたら、カビが増殖したり臭みが生じたりします。こまめに洗う必要がなく、数ヶ月に一回だけ洗えばいいです。

3.ラブドールをドレスアップするときの注意点

ラブドール、とくにTPEラブドールは素材の特性で色移しされやすいです。ドレスアップする時は白やカステルカラーの浅い色の服を選びましょう。どうしても濃い色の服を着せたいなら、中に浅い色の肌着を着てから着用しましょう。また、濃い色の服を着用させる前に少しお酢を入れて洗濯して、色落ちを和らげられます。そして、綿、ポリエステル、サテン、またはビスコースで作られた服を選択してください。これらの生地は、色移しでラブドールの皮膚を汚す可能性が低いためです。

万が一ラブドールはシミがついたら、専用のしみ抜き剤を使って簡単に色を薄くできます。綿棒でシミ抜き剤をつけて、汚れた部分に軽くこすってください。数秒後にティッシュでシミ抜き剤を拭き取ってください。綺麗になっていなければ、この流れを繰り返して、満足できる効果までやってみてください。

弊店ではしみ抜き剤も販売しております。時間をかかって通販サイトで探す手間はかかりません。必要のある方はこちらで購入してください:https://hanidoll.jp/product-category/kanren-seihin/fuku/

4.メイクアップ

ラブドールのメイクを変えたいときに、市販の普通のメイク落としを使ってはいけません。多くのメイク落としは鉱油が含まれているため、ラブドールの皮膚に傷つく恐れがあります。ベビーオイルか、ラブドール用のメイク落とし液を使うのが最適です。

綿棒をメイク落とし液に入れて、たっぷりつけます。次に、綿棒でメイクを落としたい部分に塗ります。メイクが完全に取り除くまで数回繰り返します。そしてラブドールのつけまつげを取り外します。最後にメイクを落とした部分に指でベビーパウダーをつけましょう。詳細はビデオから:https://hanidoll.jp/videos-tutorials/

 

5.ラブドールにSM道具を使うときの注意点

ラブドールと刺激的なSMプレイを試したいお客様は少なくないと思います。本物の女性なら抵抗心理がある方は多いかもしてませんね。ラブドールはどんな変態なセックスプレイにもノート言えません!あなたの指示に完全従順します!

ですが、流石にラブドールの皮膚は人間と違いまして、過度に曲げると皮膚が裂けてしまう可能性があります。また、SM道具の素材が皮膚を摩耗してしまい、時間立つと裂け目になってしまう恐れもあります。存分にSMプレイを楽しみたい気持ちはわかりますが、高難度のポーズはできるだけ避けましょう。またシリコンラブドールは素材が固めですのでSMプレイするのをおすすめしません。

6.収納

等身大のラブドールは収納がいつも困っている問題です。ラブドールの形を持って、長時間使用できるために、頭と体を分けて保存する方法をおすすめします。専用のラブドール吊り下げフックがありますので、フックを使ってラブドールをクローゼットの中に吊って保管することをおすすめします。頭はヘッドスタンドに挿して保管しましょう。クローゼットに十分な空間がなければ、簡易なラックもおすすめです。ただし承重量がちゃんとラブドールが支えるものにするように注意しましょう。

また、専用のラブドール収納ソファーもあります。ソファーを開けて中に柔らかい布団などを敷いて、ラブドールを入れます。硬いところでラブドールを寝かせると、変形しやすいですので注意しましょう。収納ソファーは外見から見ておしゃれのデザインをしているソファーなので、普通に座れます。他の人にもバレにくいです。よく友達や家族が訪れる方に最適の収納方法です。For more:

どうやってラブドールをメンテナンスし、最も長く付き添うことになりますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です