ドール日常

ラブドールの脚の破損にどうすればいい?

「ドールの脚いつも汚く見える。どうする?」「脚の上にひび割れは出た。どうする?」というような意見が常に寄せられます。

確かに、脚の部分は常に地面に接触しているから、汚くなります。しかも、立っていると全身の重量が脚に負われていて、重圧だから材料が壊れるのも珍しくありません。では、対応する方法はなんですか?

いつからか分かりませんが、ドールをアルコールかガソリンで洗ってきれいにするという噂がありました。それはもちろん根も葉もないことです。臭いにおいがつくだけではなく、またドールの皮膚を腐食しますから、絶対にこうしてはいけません。ドールの汚い部分を洗うには温水とソープだけを使って十分です。きちんと洗って、汚れを消しましょう。また、靴下を着させるのも汚くなるのを防ぐ方法の一つです。

次はひび割れの補修です。ひび割れが出たら、ドール専用の粘着剤を表面に塗りつけて、割れたところを元にし、そのまま3分間保っていいです。それからは即使用しないで、丈夫になるまで、また6時間ぐらい待ってください。

ドール専用の皮膚粘着剤をご購入の方はこちらの写真をどうぞクリックしてください。

TPE ラブドール 専用補修剤 接着剤 グルー 裂目修理 共通使用可能

修復方法を知るべきだけではなく、メンテナンスもとても大事です。きれい好きな方なら、毎日ドールを洗うかもしれません。しかし、こうすると実はドールに悪いです。洗いすぎると、ドールの皮膚はより脆くなり、壊れやすいです。三週間に一回ぐらい洗ったほうがいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です