実用方法

ラブドールをお迎えする前に用意すべきもの

はじめてのラブドールをお迎えするにあたり、ラブドールをお迎えする事前に実際に買ったものリストをご紹介いたします。はじめてラブドールをお迎えする方にとってご参考になれば嬉しいです。

ベビーパウダー
ラブドールと暮らすための必需品とも言われるベビーパウダー。
ラブドール皮膚表面にオイルブリードを緩和し、お肌をすらすらにすることができます。

ヘアブラシ
絡まりにくいと評判のタングルティーザー。
自分用に所持していますがダメージヘアの私でもさほど髪が絡んだり千切れたりすることがなくて愛用しています。
使っているうちにブラシの先っぽがすぐに色んな方向に向いてしまうので、小さめの携帯用のカバー付きのコンパクトなものを選びました。
使って数日でカバーを無くした!と本末転倒にならないことを自分自身に念押ししたい。

メイクブラシセット
ベビーパウダーの関節用や、メイク用に使えそうなメイクブラシセット。
柔らかくて洗いやすさとお手入れしやすいタクロン毛で専用ポーチ付きのものを選びました。
TPEドールは自分でメイクの直しが出来るので、ブラシの種類の多いものだとメイクをしてみたいと思った時に色々と使えそうで良いです。

クレンジングオイル
TPEドールは色素沈着しやすいとのことで無添加のクレンジングオイルも購入。
なくなったらドラッグストアでもすぐ買える商品だと安心です。
この他にステインリムーバーも買っておいたほうが良いのか迷い中です。

キャミソールとTシャツ
お洋服や下着も何種類か用意しておきたい気持ちは山々だったけど、ラブドールのサイズ表記を見ただけでは細めのレディースを買えばいいのかジュニアサイズを買えばいいのかわからない…。
なのでサイズが合わなくてもゆるく着崩して横乳が狙えるようなキャミソールと、だぼっと着てもアンニュイな雰囲気になりそうなTシャツをフリマアプリで購入しました。
私の服を着せるってことも可能ですが、ラブドールが”服に着られている”状態は避けたかったんです。
そして私が普段着ないジャンルの服もラブドールに着てもらって楽しめるのは最高だなぁと思います。

シリコンスプレー
ウィッグの髪のもつれやツヤ用に。
コスプレイヤーの友人に聞いたところ、ロングヘアのウィッグは瞬時に髪が絡まる様子です。
友人は几帳面ではない私の性格を知ってるので、扱いやすさの点でウィッグ用のミストよりもシリコンスプレーをお勧めしてくれました。
この商品はウィッグ用ではないんだけれども、パッケージの強さで決めた。
ウィッグに直接ふりかけて使うわけではなく、ブラシにシリコンスプレーをふりかけてウィッグをとかします。

ホワイトシート
ラブドールオーナーさん達のブログを拝見していると、床・壁・カーテンの色素沈着やブリードも起こる場合があるみたい。
ベビーパウダーでお手入れする時はもちろん、立たせて保管する場合や寝かせて保管する場合の対策としてホワイトシートも購入。
私がお迎えしたラブドールは自立オプションをつけているので、ラブドールの足元にかませる為にamazonから届いたダンボールをそのまま保管していました。
面倒くさがりの性格なので、事前に対策できるところは対策しておいてラブドールのお手入れって面倒くさいと思わないようにしておきたかったんです。

以上、私がまとめた、ラブドールをお迎えする前に用意すべきものリストです。
ご参考になれば幸いですが、ご覧いただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です