ドール情感

大人の世界の孤独、ラブドールの背後にある感情的な絆

ラブドールを討論するサークルがあり彼らは人形が好きで集まっている仲間である。

彼らは人形を飾るのが大好きで、本物の人間と同じように人形に扱っています。一緒に散歩に行ったり、写真を撮影したり、本物の恋人のように接しているのです。

しかし外部から見ればラブドールの存在は彼らのニーズである性を満たすために多いと思われている。ラブドールは性の道具なのか、それとも人間のパートナーなのか。

彼女の存在は現実の倫理に影響を与えているのだろうか。答えは諸説ある。私達はいくつかの物語の中で手がかりを見つけることができるかもしれません。ネットで見たことのある話しでは、ラブドールの販売をしている男性が、彼が働いていた数年間に無数の顧客に出会ったり、厄介な客の注文に応えたりしたものだ。彼は奇妙なお客さんに出会ったことがあり、様々な奇妙なカスタマイズのニーズがあり、彼から見ればこの人達は「変態」と言えるのかもしれない。

低身長 丸顔 ラブドール 春香 60cmしかし大人の世界の孤独を見せる「特別」な人にも出会うラブドールの存在。

ラブドールを受けとるとアダムはいつもメールでラブドールの日常を共有しているが、その過程でアダムが社会恐怖症の患者であることを知り、人と話すことができず、知らない人に直面すると極度の焦りが生じることを知った。しかし、心の渇望は彼に社交の第一歩を踏み出させた。

その後、アダムがシェアしたラブドールの日常を見ると人形だけではなく、彼自身もいて満面の笑みを浮かべていた。

佐藤さんはとても厄介な客に会ったことがある。

重量の面ではシリコンは重すぎて灰がつきやすく、TPEに交換する。材料の面では新しい材料であることを証明する証明書を発行しなければならない。指定した材料を使用する必要があります。肌の色については、少し色の差がなければならない…2mmの目の距離の差も許容できない。

しかし、これらの要求の背景には事情がありました。

佐藤さんは仕事のできる人で、忙しく、出張も多いです。沢山のお金を稼ぎました。早期退職をして余生を楽しむことができます。

子供が生まれたときは妻のそばに居なかった。大人になってからは仕事が忙しくなかなか顔を合わせることができません。父の死、妻のがん、後知後覚…

一生奮闘し、たとえ財産があっても家族はいません。

佐藤さんがオーダーした人形は、妻の異なる時期の姿を元にオーダーされた人形だ。

「これは私達が結婚したばかりの頃、彼女は痩せてました。これは彼女が妊娠していた時、笑って二重顎ができました。これは彼女が30歳の時、目尻にシワができたのです。」佐藤さんは人形をなでて少し泣きそうに言った。

テクノロジー 少女ラブドール 高級 夕子 130cmまた、法的規制や小児性愛への嫌悪感から受注を拒否していたベルギー人夫婦が、ベルギー人顧客とのビデオ通話をきっかけに、率先してカスタム生産の出荷依頼をしてきたこともありました。

彼らの映像には、アニメキャラクターで飾られた部屋、ピンクの子供用ベッド、無数のぬいぐるみが映しだされているが、子供の姿はありません。

一人娘を交通事故で亡くし年齢的にももう子供を作ることができないことが判明し、目を閉じると亡くなった娘のことが思い浮かび、数年間は悲しみのどん底にあったそうです。悩んだ末に子供を「つくる」ことにしたのである

そして後日ラブドールを受け取った二人は、ビデオで涙ながらに「私達の娘にそっくりだ」と言ったそうです。物語はここで終わり。恐らく彼は他の様々なお客さんに出会い、それぞれ異なる要望を聞いているのでしょう。その背景には愛と誠実な気持ちがあった。

私達は何かをするとき周りに人がいることで安心することがよくあります。それは数の力であったり、無意識のうちに仲間が居ることへの安心感であったりするのでしょう。

常闇の女王 ダッチワイフ肥満 Atelier 158cm幼い頃はおもちゃや模型で「コミュニケーション」し、大人になってからは猫や犬を飼い、言葉をかけ感情を共有したものです。全ては仲良くなるための手段です。

上記の物語では感情が確かにラブドールによって緩和されることが分かる。物理的のラブドールは喋ることができないが、ラブドールの仲間は彼女の人間性を証明するために、なんとかやっているのだ。相手が聞いてくれていると思えば、伝えることに意義がある。

辛い時に孤独を紛らわしてくれるものは沢山ありますが、ラブドールはまさにこの中の一つです。

物理的な人形はフェイクですがその仲間は本物です。ソーシャル・テラーのアダム、妻を亡くした佐藤さん、娘わ亡くしたベルギー人夫婦のように、仲間に引きこもることは彼らにとっては貴重な贅沢だった。

“ソリッドドールは人型のコンパニオンであり、セックスはその機能のひとつに過ぎない”

ラブドールの購入者は身体的な欲求よりも心理的な欲求が強く、精神的なサポートを求めることが多いようです。将来的には3Dプリンターなどのハイエンド技術を組み合わせ、人間の多様なニーズに対応できる機能を開発することができる可能性があります。

物理的なラブドールに何の意味があるのかとお考えですか?セックス、交友関係、それとも?物理的なラブドールの裏側には語られない物語があり、そのことを誰が知っているのでしょうか?

存在が正当化されるんですね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です