未分類

どのようにラブドールをメイクオフしますか?

グループの中には、ドール専門で化粧をする女性化粧師で鬼斧神工の化粧技術が同じ顔だけど異なる表情を見せるという特殊なチームがいます。

ドール所有者はドールのメイクを違うメイクに変えてみたいと思ったことがあるかもしれませんが、失敗して化粧が崩れることを心配すると思います。化粧をする前には元々の化粧を丁寧に落とす必要があります。そこでユナイの女性化粧師はドールのメイク落としガイドブックを作りました。このガイドブックがあれば初心者でも正しい方法でメイクを落とすことができます。

エナメル ラブドール 牛の角 コスプレメ 美佐登 148cm

メイクを落とす前に準備すべき道具は何ですか。

安全クレンジング

コットンパッド

ベビーパウダー

ヘッドフレーム

ピンセット

2枚の柔らかい布(羊の皮、超微細繊維、スエードまたは両面絨毯など)

温水(50℃以下)

これから、ラブドールのメイク落としを一歩ずつ始めましょう!

ステップ1.ラブドールの頭をスタンドに置きます。

頭と体が一体になったドールは頭を取り外すことができませんが、取り外しできるドールは頭を取り外して作業を行いましょう。作業中に粉や液だれがあると、体につき処理が大変になってしまいます。頭をヘッドレストなどに固定して作業することで効率も上がりミスが少なくなります。

ステップ2:ウィッグと眼球を外す。

ドールの下まぶたを軽く下に引き、ピンセットを目腔に差し込んで眼球を取り出します。ドールの眼球は半球形と中空が一般的なので、簡単に眼球を取り外すことができ、化粧品がつかないようにできます。植毛のウィッグは縛って髪が顔にかからないようにして下さい。

可愛いメイド人 リアル ダッチワイフ 少女 香奈 148cm

ステップ3:安全なクレンジングを使用する。

次は安全なクレンジングですが、無ければ普通のクレンジングで大丈夫です。クレンジングをコットンにつけて、ドールの顔に数秒置いてからコットンで軽く拭き取ります。

コットンのくずが顔についたりしますので、時々コットンを変えながら作業して下さい。ドールの肌の色は均一で、白い肌が多く、ファンデーションなどは殆んどついていませんので、アイシャドー、チーク、口紅を取り除きます。

ワンポイント:アイラインとまつ毛は、メイクの基本ですので、メイクに慣れていなければ落とすことはお勧めしません。

ステップ4:ドールの顔をきれいにして乾燥させる。

メイクを落としたら、用意した柔らかい布にぬるま湯をつけて顔を洗い、乾燥した布で表面に残った水分を吸って乾燥させて下さい。

ステップ5:ベビーパウダーを適量顔につけて下さい。

完全に乾燥させたら、ベビーパウダーを顔に均一にはたき、さらに水分を吸収して乾燥させるほか、油分を控えることができます。ベビーパウダーをつけてから1時間程置いてから化粧直しをすることができます。

ドールのメイクをリセットするのは素晴らしいことですが、初めてメイクをする方はまず練習してから、慎重にメイクのリセットをお試し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です